北海道の観光
日本の最低気温を記録した町:幌加内町
January 25, 2022
2022.01.25 幌加内_サムネ
1月25日は「日本最低気温の日」に制定されています。これは1902年1月25日に旭川で氷点下41.0度を観測したことが由来で、この気温は気象庁による公式の観測での日本記録となっています。しかし、非公式の記録も入れると、さらに低い気温が観測された地域があります。それが、今回ご紹介する「幌加内町」です。1978年2月17日に、幌加内町母子里(もしり)では最低気温が氷点下41.2度まで下がり、非公式ではありますが、公式の日本の最低気温を上回る記録となりました。2月17日は非公式ながらも日本の最低気温を記録した日として「天使の囁き記念日」となっています。最低…
東邦交通では、タクシードライバーを募集中!【東邦交通タクシードライバーで働くって】わかりやすくご案内!1.アドバンテージ 2.東邦交通で働く乗務員たちのリアルな声をご紹介3.女性も働きやすい環境を整えています4.詳しい募集要項・待遇のご案内5.簡単!エントリーフォームぜひこちらからチェックをお願いいたします! ↓ ↓ ↓東邦交通 タクシー・ハイヤードライバー採用サイトhttp://recruit.toho-kotu.co.jp/index.html
北海道の観光
神秘のジュエリーアイス:豊頃町
January 8, 2022
2022.01.08 ジュエリーアイス01.jpeg
 1月5日は二十四節気の小寒でしたが、この頃から節分までの間を「寒の内」といい、一年の中で寒さが最も厳しくなる時期といわれています。北国である北海道は、他の地域に比べてさらに寒さが厳しいですが、そんな北海道だからこそ作り出すことができる、感動的な風景があるのもまた事実です。今回ご紹介するのは、札幌から高速を使って車で約4時間(冬道なのでもっとかかるかもしれませんが…)十勝管内の豊頃町にある「ジュエリーアイス」です。ここ数年で、観光スポットとして非常に有名になってきた印象なので、一度は耳にしたことがある方は多いかもしれません。十勝地方というと内陸っぽい感じをイ…