北海道の観光
道内のラベンダースポット
June 28, 2020
2020.06.28 幌見峠
北海道でラベンダーを見るなら「富良野」を思い浮かべる方が大半かと思います。でも、富良野に行くには札幌から車で高速を使っても2時間以上と結構時間がかかってしまいます。そこで、今回は札幌市内で楽しめるラベンダースポットをご紹介します!その場所は、札幌市中央区にある「幌身峠」です。1987年に植えられた約120株ものラベンダーが、現在では約5000株にも増え一面を紫色に染め上げます。この紫色のじゅうたんの向こうには、札幌の街並みが広がり・・・市内にいながら北海道ならではの絶景を楽しむことができます。実は、ラベンダー発祥の地が札幌だってこと、知っていまし…
ダミー画像
4月中旬より準備を進めておりました、札幌出前タクシー「食べタク」サービスが5月1日より本稼働いたしました!!カフェメニューからハンバーガー、イタリアン、スイーツまで!今後さまざまなショップからの出前をお届けできるようになる予定です!サービス料500円。実走行距離【ご利用方法は「食べタク」webサイト】https://tabetaku.jp/フェイスブックhttps://www.facebook.com/tabetaku.jp/
お知らせ
新北海道スタイル
June 10, 2020
「新北海道スタイル」安心宣言
ダミー画像
東邦交通では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の通り対策を行っております。1.出退勤時など定期的にアルコール消毒を行います。2.出庫、帰庫時点呼は間隔を開けてソーシャルディスタンス確保します。 3.車内のアルコール消毒や換気をご利用毎に行います。4.勤務中は、マスクを着用します。 お客様と乗務員の安全と健康を考慮し、対策をしております。何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
北海道の観光
北の大地が誇る絶品のアスパラガス
June 8, 2020
2020.06.08 アスパラ02
この時期においしい、アスパラガス!特に北海道産のものは本州でも重宝され、おいしいと評判です。北海道のアスパラは全国でも1位を誇る収穫量で、道内では名寄や美瑛、富良野など上川地方を中心に多く栽培されています。では、アスパラに発祥の地があるって知っていましたか?実は、後志管内の岩内町なんです。岩内町出身の下田博士という方が、冷害に強いアスパラの栽培に成功し、1924年には「日本アスパラガス株式会社」を設立。本格的なアスパラの栽培が始まりました。・・・ということは、日本の地にアスパラが根付いてから、まだたった100年くらいしか経ってないということ。日本のアスパ…