北海道の観光
眼下に広がる雄大な雲海:トマム
July 21, 2020
2020.07.21 雲海テラス03
北海道の絶景は数多くの種類があり、中でも”雲海”は有名スポットの1つに挙げられます。全国的にも雲海スポットは数多くありますが、道内でも函館山や美幌峠、摩周湖、屈斜路湖など様々な場所で雲海を見ることができます。中でも有名スポットに挙げられるのが、占冠村のトマム。今回は数ある雲海の中から、トマムの雲海をご紹介します。札幌から車でおよそ2-3時間、占冠村にある星野リゾート トマムでは、毎年5月から10月にかけて雲海テラスがオープンします。(※今年は新型コロナウイルスの影響で、オープンが7月1日からになったようです。)そもそも雲海とは、飛行機や標高の高い山などから見…
ダミー画像
令和2年7月4日国土交通省 一見自動車局長に来社いただき、北海道観光に関し輸送を伴う部分での問題点や現場の状況等のお話をさせていただいたり、様々な意見交換を行いました。また、弊社社内やタクシーやハイヤー車両等、御視察されました。出庫点呼窓口のアルコールチェックやマスク着用チェックの出来る体温計測カメラタクシー車両の飛沫防止シート車いす専用タクシー
北海道の観光
人気のラベンダースポット:富良野
July 10, 2020
2020.07.10 富良野01
前回、札幌市内幌見峠のラベンダーをご紹介しましたが、ラベンダー第2弾をお届けします!北海道の観光地としてとても人気の高い、富良野です。富良野といえば、名作ドラマ「北の国から」でも全国的に知られており、撮影で使用した場所や建物などゆかりのスポットを訪れるファンの方は少なくありません。他にも富良野の魅力は書ききれないほどありますが、今回はラベンダーの事を詳しくお教えします。1952年に中富良野で栽培が始まり、そこから徐々に富良野方面でのラベンダーは増えていきました。当時は観光スポットとしてあまり有名ではありませんでしたが、1976年に転機が訪れます。国鉄のカ…